交通事故の後遺症、ムチウチ

annzenn朝日町からお越しのTさん。

車の助手席に乗っていて後ろから追突されたそうです。

病院ではムチウチと診断され、それ以来首の痛みがなかなか治まらず来院されました。

交通事故の後遺症の場合、その時はさほど気にならなくても何ヶ月も何年も経ってから痛みが出てくる場合があります。

痛みが出てきたら癖になり、肩こりや、お天気が下り坂の時など頭痛を伴う痛みになることも。

そうなったら、全身のバランスも崩れていることが多く、まず全身のバランスを整えることが大切です。

ボーリングボールほどの重い頭が体の外からの衝撃で揺らされるので首や背中の筋肉も体を守るためにギュッと固くなり、整えてその時は楽になってもまた元の状態に戻ろうとします。

根気強く正しい状態を体に覚えてもらうことが必要ですね。


Tさんの場合回数を重ねるうちに動かした時の痛みはなくなり、朝だけ気になるようになり、今では全然気にならなくなられました。

そして良い姿勢と健康を維持するために月に1回~2回来院されています。


Tさん、素晴らしい快福ストーリーをありがとうございます。

私も前職の競輪選手の時に何度も落車をしてムチウチになった経験があり、辛さが分かるだけに楽になられて嬉しいです。

 
=============================

【武雄市の整体マッサージ】キッズスペース完備の「えがお快福整体たけお」

【住所】佐賀県武雄市武雄町大字永島15668

・ゆめタウン武雄から鹿島・塩田方面へ車で2分、永島交差点そばです

・駐車場は建物の前と横に6台分あります

・場所がわからないときはお尋ねください

【開院時間】月・火・木・金・土曜日9:00~19:00

・ご予約お問い合わせは開院時間外でもお受けいたします

【TEL】 0120-1-49760【フリーダイアル】

・長時間お待たせしないように完全予約制となっております

・新規の方はしっかりお話をお聞きしたいので1日に3名までとさせていただきます

・「ホームページを見て…」とお気軽にお電話ください

・快福ストーリーの主役はあなたです

=============================

 

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ